永代供養

永代供養とは

いつか継承者がいなくなっても
供養を続けてもらえる

夫婦イメージ

沖縄県メモリアル整備協会
の永代供養とは

いつまでも安心して供養を受けられる
心のこもったサービスを
ご提供します。

安置供養からご納骨まで、充実したサービスを含んだ価値ある永代供養・納骨堂「おきなわ霊廟」。
永遠の安心に満足を頂ける葬送です。もしも将来、継承者がいなくなっても当財団が責任を持ってく供養と管理を行います。

永代供養・納骨堂
「おきなわ霊廟」の特徴

合同供養法要
故人を偲び祈りを捧げる
毎月欠かさず開催される合同供養法要。
毎回、100名以上のご遺族がご参列しており、お墓に眠る方々を供養させていただきます。参加は自由でお布施などは必要ございません。故人を偲び、祈りを捧げる法要です。
終活時代のお墓のカタチ
充実したサービス
永代供養・納骨堂「おきなわ霊廟」は安置供養料・記銘彫刻料・ご納骨料をすべて含んだ価値ある永代供養墓です。
後々の管理費や供養料は一切かかりませんので、安心してご利用頂けます。また、宗旨・宗派は問わずお参りはいつでも自由にできますので、現代のお墓事情に合った安心の永代供養墓です。
生前契約で安心
自分らしい終活へ
すでにご遺骨をお持ちの方に限らず、自分の大切な方のためにあらかじめ、ご自身の生前契約をされる方が増えてきております。
もともと生前にお墓を建てる事は「寿陵」と呼ばれ縁起のいいこととされてきました。元気な内に自分のお墓を決めておけば、心配事がなく長生きできるという考え方です。
自分らしい「終活」の締めくくりとして、ご検討ください
後継者がいないので困っている
ケース1 「夫婦ふたりきり」「独り身なので子どもがいない」「子どもは嫁いだ娘だけ」など後継者がおらずお墓について悩んでいる。
老後の生活があるので低価格がいい
ケース2 「これからの生活のために、先々に経済的な負担がない方がいいと考えている。
子どもに負担をかけたくない
ケース3 子どもには子どもの人生があるので、お墓の費用や維持の手間で負担をかけたくない。
住んでいる土地にお墓を移転したい
ケース4 「両親のお墓を故郷に移してあげたい」「亡くなったら、離れて暮らしている子どもと同じ墓に入りたい」

永代供養墓・納骨堂
「おきなわ霊廟」のご利用実績

全国的に少子・高齢化が進むなか、子供のいない夫婦や単身者の割合も増えて、一族のお墓を受け継ぐことができないケースが増えています。おきなわ霊廟のご契約者様のアンケートからも、「お墓を継承する人がいない」という契約理由が過半数以上を占めており、永代供養墓のニーズの高さがうかがえます。

8年間 合計
永代供養件数

8,515

永代供養が選ばれる理由