新着情報 沖縄県メモリアル整備協会からのお知らせをお伝えします
  • ニュース

    2017年7月17日
  • 【八重山初】全天候型 永代供養施設

ishigaki0706_kigansai

平素より県内各メモリアルパークをご利用いただき誠にありがとうございます。

7月6日、石垣メモリアルパークにて「八重山初」となる全天候型 永代供養墓・納骨堂「おきなわ霊廟」の建築安全祈願祭を執り行いました。 このところ連日猛暑が続いておりましたが、当日は雨がちらつく天候にしばしの「涼」を感じ、とても過ごしやすい中での安全祈願祭でした。実は、石垣メモリアルパークに訪れたのは約1年半ぶりで、その時は霊園自体の安全祈願祭。広大な霊園の土地だけでしたが、今回の訪問でその進展に驚きを隠せませんでした。

 

ishigaki0706_park

綺麗にアスファルトで整備された広い駐車場。そして、園内各所に水汲み場も設けられておりました。

 

ishigaki0706_boseki01

そして、一番驚いたのがお墓がとてもたくさん建立されていた事です。

今年はお供養事に最適な年回り「ユンヂチ」ではございますが、100数十基のお墓がこの期間で建立されたのを拝見し、いかに石垣島に私共のような公園墓地が望まれていたかを実感した瞬間でもございました。

 

ishigaki0706_jumokusou

石垣メモリアルパークは一般的なお墓はもちろん、永代供養・樹木葬という「今、人気のお墓」もございます。ご夫婦や親子、中の良い方同士で入れる子のお墓は一定期間、個別のお墓としてご利用いただいた後、ご一緒に永代供養墓に移行するというタイプになります。

 

ishigaki0706_reibyou

冒頭にお伝えした通り、一般的なお墓、そして永代供養・樹木葬などが充実する石垣メモリアルパークに「八重山初」となる全天候型 永代供養墓・納骨堂「おきなわ霊廟」
誕生します。予定としましては、年内に建物が完成し、内装等を含めますと年明けにはその全貌をご案内できると思います。

 

ishigaki0706_sougei

石垣メモリアルパークは、定休日を除きスタッフが常駐しておりますので、お一人でも安心してお参りやご相談に来ることができます。また、離島からお越しになり、霊園を見に行きたい、話を聞いてみたいけど、移動手段が無いというお客様はぜひ一度、石垣メモリアルパークにお電話でご相談ください。具志堅用高さんが目印の「メモリアル号」で送迎も可能です。
お墓の新規建立やお墓の引越し、墓じまいやも県内(離島を含む)どこでも対応いたします。お墓やお位牌に関するお悩み・ご相談は石垣メモリアルパークで解決してみませんか。