メモリアルポスト

メモリアルポストのメッセージ

具志川メモリアルパーク

To.

幸一おじさん、ウトおばあさん、幸栄おじさん

From.
友美

幸栄おじさんが亡くなった後、メモリアルパークに・・・

「なぜ?先に眠っていたおじさん、おばさんと離れて?」

「幸栄おじさんの事を祀る人がいないから?」3人離れてはさみしいかと思い、

その後に嫁に出た母の娘である私が、亡き人のお墓を移して良い?のかを考えましたが

(平安座も見えるし)周り人に「良い事だと、みんな喜んでいるはずよ~」

永代供養塔に手続きをして3人一緒でホッと安心していますが、居心地は良い?

私は前に比べて、気軽に彫刻板の名前をなでて(くすぐったい?)

「おじさん、おばあ来たよ~」って声掛けながらお線香をあげているけど

大和んちゅがする事だから笑ってゆるしてネ。

おばあの記憶はない幸一おじさんも。幸栄おじさんは、離れていたから

最後の方は、お世話ができなくてごめんネ。

母ちゃんから色々と聞いていれば良かったけどごめんなさい。

私が生きている限り、周りに聞きながらできるだけのウートートーはするからネ。

でも私のする事だから、沖縄方式と大和式とミックスだからゆるしてネ。

毎日平安座も見える場所で安心して眠ってネ。

また来年も手をあわせに色々報告にいくからネ。

友美

 

P.S 幸栄おじさん、7年忌おくれてごめんネ。でも10月に行って無事にごちそうも揃えて終われて良かったと思っているけど、清明の時にも行くようにがんばるからネ。