セミナー情報 終活セミナーの開催情報は、こちらからご確認いただけます。

受付終了 エンディングノートの書き方講座

セミナー内容

私と家族のためのエンディングノート

「エンディングノート」とは、自分にもしものことがあった時のために、

伝えておきたいことをまとめたノートです。

あなたの身にもしもの時が訪れた場合、きちんと準備できていますか。

万が一の備えとして、また残された家族が困らないように「終活」の第一歩として、

あなたの伝えたいことをエンディングノートにまとめてみませんか。

 

【エンディングノート 3つのテーマ】

一、人生の棚卸し 今までの人生を振り返り、自分史を残しましょう。

一、財産・葬儀・お墓 もしもに備え、想いや希望を記録しましょう。

一、大切なあなたへ 家族・友人・大切な方へメッセージを送りましょう。

 

007【前回のセミナーの様子】

講師紹介
当財団職員・終活カウンセラー:東恩納 寛寿

終活は残されたあなたの人生を豊かにする前向きな活動です。
一緒に楽しく、まずはできることから始めていきましょう
こんな方にオススメです。
☑エンディングノートの書き方が分からない。
☑書きたいことが多すぎでまとまらない。
☑自身の人生を振り返りたい。
☑いざという時のために準備しておきたい。
開催日 平成28年8月20日(土)
時 間 15:00~17:30
会 場 島尻郡南風原町字兼城123番地 
POPビル2階 セミナールーム
Googleマップで見る
定 員 先着20名
参加料 1,000円(テキスト代含む)
備 考 皆様からのご要望に応え、本島南部で開催致します!
参加者全員に「エンディングノート」とオリジナルグッズをプレゼント!
これを機に、あなたの終活を始めてみませんか!