セミナー情報 終活セミナーの開催情報は、こちらからご確認いただけます。

【2部構成】①相続が「争続」にならないために ②エンディングノートの書き方講座

セミナー内容

【第1部】相続が「争続」にならないために~特に注意が必要な11個のチェックポイント~

 

相続はトラブルに見舞われがち。

今まで仲の良かった家族に、被相続人が亡くなったとたん突然変化が訪れることがあります。

相続を「争続」にしないためのトラブルや悩みを実例にあげ、

よりよい相続対策をお伝えいたします。

 

【第2部】エンディングノートの書き方講座

あなたの身にもしもの時が訪れた場合、きちんと準備できていますか。

「エンディングノート」とは、自分にもしものことがあった時のために伝えておきたいことをまとめたノートです。

万が一の備えとして、また残された家族が困らないように「終活」の第一歩として、

あなたの伝えたいことをエンディングノートに託してみませんか。

【終活セミナーの様子】

講師紹介
久貝 康広
ファイナンシャルプランナー

 たくさんの「夢」や「想い」が込められているそれぞれのライフプラン。
 責任を持って、お客様のライフプラン実現のお手伝いをいたしますので、ご安心ください。
こんな方にオススメです。
・そもそも相続ってどういう仕組みなの?
・相続対策。何から始めたらいいかわからない。
・将来に向けて、ライフプランを立てたい。
・エンディングノートを書いてみたい。
・いざという時のために、エンディングノートを準備しておきたい。
開催日 平成29年10月21日(土)
時 間 10:00~12:00
会 場 島尻郡南風原町字兼城123番地
POPビル2階 セミナールーム
 ※駐車場完備。建物隣の空き地もご利用いただけます。
Googleマップで見る
定 員 先着30名
参加料 1,000円(テキスト代含む)
備 考 2部構成となっております。
【1部】相続が「争続」にならないために
    ●講師:ファイナンシャルプランナー 久貝 康広

【2部】エンディングノートの書き方講座
    ●講師:当財団職員・エンディングノートセミナー講師 齋藤 学