セミナー情報 終活セミナーの開催情報は、こちらからご確認いただけます。

【2部構成】①終活のすすめ~人生百年を自分らしく生き抜く~ ②終活ノートを書いてみよう

セミナー内容

【第1部】終活のすすめ~人生百年を自分らしく生き抜く~

介護生活や老後の暮らしに掛かる費用は?生前整理は?

「終活」にはたくさんの取り組みがあり、何をどう始めたらいいのか迷うことがあります。

よりよい終活を自分らしく過ごして頂きたく、私自身の経験を元に、「終活の必要性」をお伝えします。

 

【第2部】終活ノートを書いてみよう

終活の定義、終活を始める意義を解説しながら、実際にみなさまが終活ノートを書き始めるまでの

サポートをいたします。

「終活を始めたいけど何から取り組めばいいの?」とお困りの方。

終活のはじめの一歩、「終活ノート」を書いてみませんか!

 

 

【前回のセミナーの様子】

講師紹介
大城 貴代子
沖縄県失語症友の会(ゆんたく会)事務局長
こんな方にオススメです。
・終活をしたいけど何から始めたらいいかわからない。
・老後に掛かる費用は?
・介護生活になったときにはどうすればいいの?
・エンディングノートを書いてみたい!
開催日 平成29年12月10日(日)
時 間 10:00~12:00
会 場 島尻郡南風原町字兼城123番地
2階 セミナールーム
※駐車場完備。
Googleマップで見る
定 員 先着30名
参加料 800円
備 考 2部構成となっております。
 【1部】終活のすすめ~人生百年を自分らしく生き抜く~
     ●講師:沖縄県失語症友の会(ゆんたく会)事務局長 大城 貴代子

 【2部】終活ノートを書いてみよう
     ●講師:当財団職員・エンディングノートセミナー講師 齋藤 学

※参加者全員にオリジナル終活ノートをプレゼント!
沖縄で豊かな老後を迎えて頂きたいと願いを込め、作成したオリジナルの終活ノートです。
これから迎える人生を豊かにするための準備を始めませんか!