セミナー情報 終活セミナーの開催情報は、こちらからご確認いただけます。

【2部構成】①ワークショップ~「もしも」を元気なうちから考える ②親と子の二世代で始める!終活プランニング

セミナー内容

【第1部】終活ワークショップ~「もしも」を元気なうちから考える~

もしも余命1年と言われたら、あなたは何を大切にしたいですか?

「もしも」を元気な内から話し合い、考えることが「今をよりよく生きる」

きっかけとなります。

日常生活の中ではなかなか想像ができない自分のエンディングを今話題の

「もしバナカード」を使って見つけましょう。

 

【第2部】親と子の二世代で始める!終活プランニング

人生100年時代と言われる近年。60歳以上を「シニアライフ」と設定したときに、

これからの人生を楽しく過ごすために取り組んでいることはありますか?

オリジナルの「終活カウンセリングシート」を元に、

実際に親と子の二世代で取り組み中の「終活プランニング」をお伝えします。

 

※前回のセミナーの様子。

講師紹介
東恩納 寛寿
公益財団法人沖縄県メモリアル整備協会職員
終活カウンセラー上級
三木 邦子
公益財団法人沖縄県メモリアル整備協会職員
終活カウンセラー上級
こんな方にオススメです。
・もしものことを考えて、今できることを学びたい。
・「終活」についていろいろ知りたい。
・親に前向きに終活に取り組んでほしい。
・最新の終活事情を知りたい。
・親の終活をサポートしたいけど、何から始めたらいいの?
開催日 2019年5月19日(日)
時 間 10:00~12:00
会 場 中頭郡中城村字当間340番地
中城メモリアルパーク 終活サロン
 ※駐車場完備
Googleマップで見る
定 員 先着20名
参加料 800円
備 考 ※2部構成となっております。

【特典】参加者全員にオリジナル終活ノートをプレゼント!
沖縄で豊かな老後を迎えて頂きたいと願いを込め、作成したオリジナルの終活ノートです。
これから迎える人生を豊かにするための準備を始めませんか!