セミナー情報 終活セミナーの開催情報は、こちらからご確認いただけます。

【2部構成】①親と子の二世代で始める!終活プランニング ②終活からみた家系図

セミナー内容

【第1部】親と子の二世代で始める!終活プランニング

人生100年時代と言われる近年。60歳以上を「シニアライフ」と設定したときに、

これからの人生を楽しく過ごすために取り組んでいることはありますか?

オリジナルの「終活カウンセリングシート」を元に、実際に親と子の二世代で

取り組み中の「終活プランニング」をお伝えします。

 

【第2部】終活からみた家系図

「家系図」は一家の財産。ルーツの事を後世に残したいという方は多くいらっしゃいます。

家系図をつくる目的や大まかな作成方法、最大限に生かすために仏壇やヒヌカン、

お墓の話も交えながら、家系図の重要性をお話しします。

 

※過去のセミナーの様子

※新型コロナウイルスの感染・拡大防止に伴い、3月のメモリアル終活支援セミナーは

 中止にすることとなりました(2020年2月22日)。

講師紹介
【第1部】三木 邦子
公益財団法人沖縄県メモリアル整備協会職員
終活カウンセラー上級
【第2部】髙江洲 香織
株式会社かりさら 代表取締役
「自分でつくる家系図」講師
こんな方にオススメです。
・終活について詳しく知りたい。
・終活を始め、楽しい余生を過ごしたい。
・家系図をまとめたい。
・自分のルーツを調べてみたい。
開催日 2020年3月21日(土)
時 間 10:00~12:00
会 場 中頭郡中城村字当間340番地
中城メモリアルパーク 終活サロン
 ※新型コロナウイルスの感染・拡大防止に伴い、3月のメモリアル終活
  支援セミナーは、中止が決定いたしました。

Googleマップで見る
定 員 先着20名
参加料 800円
備 考 ※2部構成となっております。
【特典】参加者全員にオリジナル終活ノートをプレゼント!
沖縄で豊かな老後を迎えて頂きたいと願いを込め、作成したオリジナルの終活ノートです。
これから迎える人生を豊かにするための準備を始めませんか!