メディア掲載
2017年4月27日【新聞掲載】4/27週刊レキオにてご紹介頂きました
平素より沖縄県メモリアル整備協会にご高配を賜り、誠にありがとうございます。
さて、4月27日発行の琉球新報の副読紙「週刊レキオ」にてご紹介を頂きました。
「ハッピーライフプラン」と題した企画、私共の職員(終活カウンセラー)三木が、
お墓のお引越しのご相談の解決をお手伝いさせて頂いた内容となっております。
全国ネットのテレビなどでも度々、特集される「お墓の引越し、墓じまい」は、
今、沖縄においても深刻なお悩みとなっております。
・老朽化や山奥にあり、お参りが不便、危険なお墓。
・離島にあり、なかなかお参りに行けないお墓。
・継ぐ方がいないので、今後無縁になるお墓。
・公共工事などで、立ち退きを迫られているお墓。
など、様々なお悩みがございます。
私共、沖縄県メモリアル整備協会は、これまで2,000件を超えるお墓の引越しに
関するお悩み解決のお手伝いをして参りました。
お墓のプロによる、お墓の内部調査をはじめ行政手続き代行、法要式典の手配と運営、
そして、移送先となる新しいお墓や永代供養のご提案。
スタッフ全員が終活カウンセラーの有資格者ですので、安心してご相談できる環境を
整えております。
また、今年はユンヂチの年廻り。
お墓・お位牌など、お供養事をするのに最適な年となります。
お悩みやご相談がございましたら、フリーダイヤル0120-202-869(9:00~17:00)まで
ご連絡を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。