新着情報 沖縄県メモリアル整備協会からのお知らせをお伝えします
  • ニュース

    2017年4月28日
  • 【重要】7月1日より料金改定のお知らせ

謹啓 時下益々ご清祥の事とお喜び申し上げます。
平素より各メモリアルパークにご高配を賜り厚く御礼を申し上げます。

さて、公益財団法人 沖縄県メモリアル整備協会では、昨今の物価高騰による、
施設および設備維持管理費の上昇のため、来る平成29年7月1日より、
料金改定および一部プランの受付終了
をさせて頂く次第となりました。
今後、より一層の「きれいで安心な公園墓地」づくりに取り組み、皆様に
ご満足頂けるよう誠心誠意努力して参りますので、何卒ご理解を賜りますよう
お願い申し上げます。
謹白

平成29年4月吉日
公益財団法人 沖縄県メモリアル整備協会

 

 


平成29年7月1日からの内容
reprice_tittle_bnr

reibyou_reprice_bnr
【料金改定】永代供養墓・納骨堂「おきなわ霊廟」
安置供養からご納骨まで、充実したサービスを含んだ価値ある永代供養墓。後々の管理費や供養料は一切かかりませんので、安心してご利用頂けます。

永代供養墓・納骨堂「おきなわ霊廟」は沖縄本島をはじめ、宮古・石垣の計6ヵ所のメモリアルパークに開設。毎月、執り行われる「合同供養法要(参加費不要)」では、毎回100名以上のご遺族が参加されております。

沖縄県で初めて開設された永代供養墓・納骨堂「おきなわ霊廟」は、終活時代のお墓のカタチです。※合同供養法要は、インターネットからご視聴頂けます。


kaisou_reprice_bnr
【料金改定】お墓の改葬(引越し)・墓じまいサポートプラン
先祖のお墓を無縁にしないお手伝い。「改葬」とは、お墓の引越し・整理のことです。

沖縄では今、本島の都市部に移住したために離島・遠隔地へのお墓参りが大変という方が増えました。多くのお墓が老朽化し、建て替えも問題になっています。また、近年急速に増え続けている無縁墓地。 少子化・核家族化の進行が、お墓の継承問題に直結し、引き継ぐ人がいないお墓は無縁墓になります。

お悩みに合わせた改葬・墓じまいの方法は人それぞれです。

経験豊かな当協会の専門スタッフが相談、調査、お見積りなどサポートいたします。


azukari_reprice_bnr2
【料金改定】【受付霊園追加】遺骨の年間預り
大里(南城市)、具志川(うるま市)のメモリアルパークでも受付開始となります。

遺骨の年間預りは、・お墓の完成まで一時的に預けたい。・将来お墓を建てる予定。・急な事なので家族、親族の話がまとまらない。・今は、お墓を建てることが困難。など、様々なご相談に対応できるよう、計5ヵ所のメモリアルパークにて受付いたします。


ihai_reprice_bnr
【受付終了】30年安置 位牌位牌永代供養 【新サービス開始】位牌の年間預り
近年、お墓同様にお位牌を継承できない方も急増しております。

沖縄県メモリアル整備協会では、これまでの「位牌永代供養」以外の選択肢として「位牌の年間預り」を沖縄本島をはじめ、宮古・石垣の計6ヵ所のメモリアルパークにて開始いたします。・引越しの間、一時的に預けたい。・急なことで仏壇が用意できていない。・家に仏壇を置くスペースがない。など、様々なご相談に対応できるようになりました。なお、年間預りサービス開始に伴い「30年安置 位牌永代供養」は受付終了となります。


churaumi_reprice_bnr
【料金改定】永代供養・海洋散骨「美ら海(ちゅらうみ)」委託散骨プラン
美しい沖縄の海にご遺骨を散骨し、一部を永代供養墓「おきなわ霊廟」にご納骨するする、「海洋散骨と永代供養のセット」プランです。

毎月、「合同供養法要(参加費不要)」も執り行われますので、県内はもとより、ご来園が困難な県外の方には私共がご親族に代わり永代に渡ってお供養をいたします。

※合同供養法要は、インターネットからご視聴頂けます。
※ご遺骨をすべて散骨するプランもございます。(無料オプション)
料金改定前の6月は大変込み合うことが予想されます。事前のご相談を賜われますと幸いです。

ご相談・お問い合わせは、フリーダイヤル0120-202-869(9:00~17:00)まで

otoiawase_bnr