新着情報 沖縄県メモリアル整備協会からのお知らせをお伝えします
  • ニュース

    2017年12月3日
  • 【那覇マラソン2017】応援に行ってきました!

平素より沖縄県メモリアル整備協会にご高配を賜わり、誠にありがとうございます。
さて、本日(12/3)は、太陽と海とジョガーの祭典「第33回 NAHAマラソン」開催日です!
沖縄県はもとより、国内最大規模となる30,000人規模の大会です。
私たちメモリアル整備協会からも職員が出場しており、応援に行ってまいりました!

 

本日の天気は、曇り時々雨の最高気温23度と、ジョガーにとっては少し蒸し暑い天候です。
あらかじめ決めておいた応援場所(沿道です)に目立つのぼりを立て、通過するジョガーの
皆様に声援を送りながら、今か今かと待っておりました。

 

すると、さすがにこの目立つのぼりに気付いたのか、向こうからこちらに声を掛けてきました。

宮古島メモリアルパーク 洲崎所長!
まだまだ走れます!と言わんばかりの表情です。

 

続いて、私たちの前に駆け寄っていただいたのは

当財団 新垣事務局長!
このところ、自転車競技やハーフマラソンなどに積極参加されていたのは、この日のためかも知れません!!

 

他にも数名を待っていたのですが、やがて最後尾車両が来てしまいました。
まさかのリタイア!?と思いきや、私たちが応援場所に到着する前に通過されていたようです...(早っ!)

 

しかし、このNAHAマラソンですが、仮装ジョガーも名物となっております。
その年を現す名仮装、珍仮装などなど、沿道からエールを送る子供達も楽しんでいます。

これから上映となるスターウォーズにちなんでダースベイダーのジョガー!
酸素が足りているのかとても気になります。

 

みなさま、完走を目指して頑張ってくださいね!